オクスウ

天国

文亨進様インタビュー「アメリカで過ごした子供時代」「お母様とアジアの摂理への願い」

(途中からです。)
成長してから大きな影響を受けた人は、もちろん国進兄さんです。
経済、自由市場についての理解、自由とは何か、自由とはどれほどの価値あるものなのかなどについての私の理解は国進兄さんによるものです。
お父様は兄さんの「自由社会」や「強い韓国」「強い日本」「強いアメリカ」などの思想を本当に心から喜ばれました。
それらは周囲の大国からそれぞれの国を守り、自由であるための方策として出されたものでした。
例えば政府を天使長と定義するなど、初めての試みですが、お父様は夢中になって喜ばれました。
お父様はこれまでつねに中心勢力である天使長から攻撃されてきたからです。日本、韓国、北朝鮮、アメリカのどこででもです。
ですから私がこの思想をお父様に報告するとお父様は声を上げて喜ばれたのです。
国進兄さんは組織の理解にかけてはそのような天才的なものがあり、誠実で名誉を重んじる人です。
大人になってからは指導性や組織論についての多くを国進兄さんから学びました。
マクロ経済学などは神学とはかけ離れた世界ですが重要であることに変わりありません。
「お母様とアジアの摂理への願い」
お母様が謙遜になってお父様を称揚して下さることを願っていました。
もしお母様がマザーテレサのようにキリストの前に謙遜であって、お父様を讃え栄光を帰してさえいれば…
お父様から受けた親密な愛、お母様のみ与えられた貴重な美しい時間や愛の姿を他の人々に広く証しながら
お父様を讃え、自分の救い主、自分のメシアとして、その栄光を高く掲げてさえいたならば…
自分も罪人、聖書のいう「汚れた衣」であったが
お父様を通して再生し新たにされそしてお父様とともに今の位置に立ったと証しされていたなら
真の母、完成した対象、完成したエバになっていたことでしょう。
完成したエバは主体の位置などに立ちません。
主体ではないのですから。
エバが完成するということは、主体を高め、他の誰よりも主体を愛する対象的相対の位置を完成させることです。
もしお母様がそれらのことを成していたとするならば、
栄光の中の栄光として世界中が敬拝したことでしょう。
その位置を国進兄さんのように勝利していれば、
今も私たちはお母様と共に目標に向かって前進していたことでしょう。
当時東アジアには、かつてないほどの大きな基台が既に築かれていたのです。。
国進兄さんはすでに日本と韓国の現在の国家元首がその職につく前に面会していました。
多くの政治指導者を集めて「強い韓国」の講演も開いていました。
軍の元帥クラスの集まりに呼ばれて、どうして韓国が強くならなければならないかレクチャーしたこともあります。
また韓国内のトップ200企業のトップCEOにも就任していました。
統一財団を史上初めて黒字にしたことでCEOマガジンの巻頭もかざりました。
韓国をはじめとするアジアの有力者たちの中でも国進兄さんは極めて有望な指導者だという認識が出来上がっていたのです。
サムソンやLGのイベントにも招かれ(統一)財団にそれらの企業の有能な人材を何人もリクルートしました。
今までにない変化がもたらされました。
企業は経営をまったく知らない者たちが運営しており、経営とはお父様から補助金をもらうことだと考えているしまつです。
20年間アメリカで国進兄さんが行ってきた市場での自由競争など彼らは想像もつかなかったのです。
兄さんは倒産した会社をアメリカの同業の中のベスト10まで成長させました。
自由市場での競争に長けていました。その基盤の上に政府上層部とのパイプもありました。
韓国国防部の現役の副長官が私たちのイベントに参加しましたが、アメリカで言うなら国土安全保障省の副長官が行事に出席するようなものですね。
一方宗教の世界でも私は国内最大の仏教宗派とも交流を重ね、その宗派の最高指導者が何度も天福宮を訪れ、私も彼らを頻繁に訪問しました。
このように宗教圏にあっても多くの国家的指導者とつながりを持っていました。
内的には組織の腐敗を正すことを進め、韓国幹部による日本人メンバーに対する異常な搾取にもメスを入れました。
大きな決定はかならずお父様に報告しましたが、真のお父様も私たちのする事には全面的に賛同して下さいました。
このような一大変革が起こっていました。
幹部の作り上げた冷酷な圧政から教会員を解放させようとしました。
お父様は運営に細かく指示を出すお方ではありません。
なすべき事を祝福されましたが、実際の運営は幹部に任せていました。細かく口を挟まれないのです。
その結果組織は、韓国幹部の派閥間による犯罪組織にも似た権謀術数の中で形作られることになりました。
どれだけ自分を肥やすかに関心があるのです。
そうして真のお父様はまたは真の家庭のどちらかを(自分たちの責任を負わせる)スケープゴートにします。
その腐敗した組織の改革についてはお父様も100%支持されました。
お母様がもしその位置を守ってお父様を立てていたならば、人々の自由のために息子は仕事をしているのだと理解していたなら
最高の女性として途方もない成功、途方もない勝利を収めていたことでしょう。
真の母としての栄光を受けたことでしょう。
(私が感動することは亨進ニム、国進ニム、ヨナニムも本当にお母様の勝利を願われていたことです。)
もちろんそうです。
国進兄さんは宣教会を作り、お母様が将来、幹部にお金の問題で頼らなくてもいいように5億ドルを用意したのです。
しかし聞き及ぶ限りでは「お母様を愛しています」を連呼する者たちに、ほとんどそれを奪われてしまいました。
それとともに日本食口に対して、ますます献金要求のしめつけが厳しくなっています。
お母様がその対象としての位置を守り、主体の位置に欲心を示すことがなかったならば
完成したエバとして栄光を讃えられていたことでしょう。
権力に対するよこしまな欲望によって堕落し、その位置を失い栄光を失うという悲劇をまねきました。
しかしお父様の勝利が損なわれることはありません。
天国は来るでしょう。しかし祝福を通してではなく、
艱難を通してくるようになりました。
(私の言葉です。正直今回この内容を載せるのにとても心が重かったです。まだまだ続きます。今だからこそ知って認識したほうがいいと思い載せています。)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する