オクスウ

天国

生活の中で触れる霊界

以前相談されたとき、ある婦人が「私は時々とても孤独で淋しくなります。それをどうしたらいいか分からない」といわれました。
それで私の返事ですが「当然です。」といいました。
人間は堕落して神様が分からなくなりました。
もともとは神様と繋がっていて、それが最初です。神様と人間との二性性相です。
堕落によって、この関係がなくなったので、淋しくて孤独なのはあたりまえです。神様との関係が切れてしまったのですから。
そこにサタンが入ってきて、わたしが不幸になるよううながす存在が入ってきて、サタンとの関係が定着してしまったのですから、淋しく、孤独に陥るのはあたりまえです。だから、そこから脱出して救われないといけないと、だから神様とのメシアによってしか気持ちを解放出来ないといいました。
久しぶりに思い出してかきました。何故かというと同じような考えをもてば整理できる相談をされたからです。
今日ある婦人が意識を集中出来ないと相談されました。
お祈りしても、訓読しても長く集中出来ない、他のことが浮かぶ、といわれました。
今私が向き合わないといけない内容の他に出て来る事、そこに霊界の関与があると考えると整理しやすくなると思います。
私の目前にあるお祈り、声を出して祈っても、出さないで祈っても、集中してお祈りを出来るといいのですが、ふと別の考えがよぎる、その事に集中できない。
私はお祈りするということに集中したい。しかし一旦心に浮かんだ思いに心は奪われてお祈りしながらそこに意識が行っている。
そのわいたように浮かんだ思いはどこから来るのでしょうか。その思いや意識は、心から来ると思います。そしてそこにその別の思いの主体があります。
その主体がことがらを持ってきて私にそれを意識をさせます。
そして私はそのことがらに意識が行き、結局誘惑されたのと同じ、つまり誘惑されたことになるのだと思います。それで意識がそれてしまいます。
その主体が霊界の霊人です。そこに意識を向けたとたん、私はその霊人の思い霊界の思いと授受作用をし、
お祈りをしている自分から意識だけは霊界との授受作用を始めてしまい、表面からは形だけのお祈りになってしまいます。
それで、あーお祈りができなかった、とか今日はお祈りに集中できなかったとか、言ってそのままお祈りの時に浮かんだ事からごと、忘れてしまいます。
これはわたしの経験です。
悩んで、考えて、わいてくる思いに霊界が関与していると分かりました。それで無理に自分を正すことをやめて、正直に闘うことにしました。
何故そのようにしてくるのか。自分の意識がどうして奪われるのか。本当に難しくやがて自分の罪だと分かりました。とても落ち込みました。
神様を求めました。助けて下さいと。そしたら私の罪の仕組みをみせてしださいました。私の蕩減復帰をさせない存在が妨害しているとはっきり自覚できたのです。
それが、恨みの霊、悪霊、サタンでした。私が成そうとすることをことごとく妨害して、成就させないと動き、働く、存在でした。
神様と真の御父母様の守りと導きがなかったら、私はとっくにダメになっていたと思います。
私に見せてくださったのは、思いの主体でした。誰なのか。心のひとつひとつに主体と対象があるとはとおもいました。
正直に丁寧にひとつひとつ点検しました。その時思い出した言葉が、瞬間瞬間を分別するという言葉でした。
私が成そうとすることを徹底して妨害してくる、成就させない。相手は徹底しています。本当に恐ろしい存在です。そして徹底して自信を奪います。初めて生活の中のサタンを意識、実感しました。生活の中で霊界が関与していた。当たり前のことです。しかしすべてにおいて霊界と無関係のことは無いと実感したのです。驚きでした。
私の心に別の思いが来る、良いときと悪いときがあります。良いときは、ひらめいて神様が与えてくださることです。
悪いことに関しては、きちんと整理して越えるときなので、むしろ教えられているかもしれません。自分を裁かず、向き合って整理して解決したらいいとおもいます。
その方向に神様が導いてくださいます。こつこつひとつひとつの積み重ねをしていると神様がしあわせの方向に導いてくださいます。
そういう内容を実感するのです。生活の中での霊界との関わり、私たちに直に触れる霊界、それを通して神様に出会い触れることができたら、どんなに素晴らしいでしょうか。
そして、霊界を知り、理解して毎日を過ごすことができれば地上と霊界の境がなくなり、今この時から地上と霊界一緒にして生活する事の素晴らしさも実感できるのではないでしょうか。そしてそうすれば、私は神様のもとに様々な自分に関わる人生を神様が願われるように主管して生活出来るようになるのでないでしょうか。
日常生活の中で霊界と向き合いましょう。
そしてこれらに導いてくれたのは原理講論のみ言でした。
原理講論すごい!
神様に、真の御父母様に感謝!感謝!感謝!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する