オクスウ

天国

文亨進様インタビュー「ペンシルベニアの荒野(ミドバー)で学んだこと」

(ご家族とともにペンシルベニアに移ることを決意されました。
どうしてペンシルベニアに決めたのか知りたいと思うのですが……荒野のダバーに。)
ミドバーです。それはダバーに由来します。
あなたはユダヤ人だから知っているべきですよ。
(すみません。私は出来の悪い生徒ですね。)
残念なことにお母様がご自身の神学を続けることを決断され、それを変えるつもりがないという現実に私たちは直面しました。
それでイーストガーデンを出ていくことは、はっきりしていました。もうここにはいられないと。
それでも彼らは、あなたはまだ給料をもらっているじゃないかと言うために
送金しようとさえしていましたが
私は韓国の銀行口座を閉めてしまいました。
それで給料を送金できなくなりました。私はすべて切ってしまいました。彼らが私に紐を残さないためです。
「いやいや、彼は資金を受けているよ。」と言わせないためにすべて切りました。
なぜならサタンがどのように働くか知っているからです。
そのひもが繋がっていると、
彼らはいつも「彼はあんなことをしているけど、実際お母様からお金をもらっているのに」と言うのです。
それは真の子女によく起こることなのです。逃げることのできないひもがつけられているのです。
私はそれを切ってイーストガーデンを出ました。
私たちは荷物をまとめていたんですが、国進兄さんは、ご自分の会社のことでもうニューヨークから出ていました。
彼の工場はもう別の場所に移転していました。
私たちは、聖霊によりお父様が導く場所に移ったのです。
最初に来たのがPA(ペンシルベニア)つまりこれは、お父さん、父を意味します。(PAは「お父ちゃん」(呼びかけ)意の俗語でもある。)
そして最初についた場所がローズ・バレー(LordsValley:「主の谷」の意味)でした。
え?本当に?と思いました。
ここは国進兄さんが自分のために探していたものでした。
ローズ・バレーのサンライズ・レイク・コミュニティです。これはもうまったく信じられないほどのことです。
私はイーストガーデンを出る準備ができ、場所を探す必要があって、国進兄さんが一緒探しに行こうと言ってくれました。
彼はここで探し始め、何人かの人と会いましたが、彼らは不思議にもいろいろ助けてくれたのです。売り出される前の古い物件を知っていたのです。
それで神様がいろいろなできごとで導いてくださり、なんとか場所を見つけました。。
600エーカーの掘り出し物の物件でした。広大な荒野のような場所です。
兄の自宅も154というのが番地なのですが、お父様が聖和されたのも午前1時54分だったのです。
私たちは「お父さん(PA)」の州におり、これは独立の州でもあります。(注:なおペンシルベニア州の公式愛称は「礎石の州」)
ペンシルベニアで独立宣言が署名されたのです。
私たちはニューヨークの「帝国の州」を去り「独立の州」に来たわけです。(ニューヨークの愛称は帝国の州(エンパイヤステート))
象徴的な帝国からの脱出、出エジプトのようなものです。それはもちろん家庭連合のナルシズムの偽りの帝国のことです。
それで、すべてがサインでした。
154というお父様の聖和の数字も。
ここにいる人々と会ってコミュニティの中に入ってみると、みんなハンターであったり、人民の武装権を支持する人々であったり、
この国で最も銃の所有率の高いところであったりして、信じられないほどです。
私たちは本当に受け入れられました。
お父様の作ったワシントンタイムズの価値が、ここでは非常に尊重されているのです。
子供が公立学校に行って、先生に「君のおじいさんを尊敬しているよ。彼はワシントンタイムズを作った、あれはすばらしい」と言われました。
ニューヨークではそのようなことはまったくありませんでした。いつも「いやだ」「ひどい」でした。
お父様がここに導かれました。ポコノは岩を意味します。(ペンシルベニア州ポコノ山地のこと)
聖書にあるように私が立つ岩があるのです。
マタイ7章に岩の上に家を建てる賢い人の話があります。風が吹いても、嵐が来ても倒れることがないという話です。
このような荒野の中に導いてくださったということは、本当に驚くべきことです。
本当にここは荒野のような所なのです。しかし純粋な美しさがあります。
本物のアメリカ、本物の自由を愛する精神があります。
それは、ニューヨークやニュージャージーなどの大都市を支配する共産主義的なものとはまったく違います。
状況は非常に速く拡大して行きました。
そしてとても素晴らしい人々と出会いました。
彼らも迫害を受けていたのですが。山の男たち女たちです。
そしてただ神様が導いたのです。驚くべきことですね。
おもしろいことにペンシルベニアは政治的にも紫の州と言われています。スイング・ステートなのです。
右に傾くのか、左に傾くのかといった、全米の雰囲気を代表するようなところです。
(スイングステート、共和党と民主党の勢力が二分される激戦区のこと「紫の州」も赤=共和党青=民主党の中間を意味する)
社会福祉もあり大都市もありますが、非常に保守的な面もあります。人民の武装権、銃を持つ権利、自己防衛など。
風変わりな紫の州なのです。アメリカ全体の論調の雰囲気を決めているような感じです。
地名もローズ・バレーやプロミス・ランド・パーク、全部聖書的なのです。ニューファンドランドもすごいですね。
私たちにはお父様が導いているとわかります。
ここにきてからの啓示や夢はすべてお父様との出会いでした。神秘的な出会いです。
そして賛美礼拝を始めると次から次に人々も集まり、もっとたくさんの神秘的な啓示や幻、におい、音、神秘的な感触、神秘的な感覚、
そういったすべてのもの、様々な霊的五感が様々な人から解き放たれました。
この荒野の地で聖霊の働きと・贈り物がそれをもたらしていることがわかります。
私はそれが、お父様がいつも荒野に行かれ、イエス様が荒野に行かれた本当の理由だと思います。
それは自分自身を再び発見する場所なのです。
サタンと戦う場所でもあります。
興味深いのはイエス様も荒野に出てサタンと戦ったということです。
それで同じように私たちも荒野に出て、世界中のサタンと戦うのです。
インターネット活動は世界中の人々をサタンの偽りの支配と囚われの身から解放するのを助けます。
荒野は重要なものを表しています。
ヘブライ語のミドバー(荒野)はダバーというみ言を表す言葉に由来していますが、何かと取り組み合うことも意味しています。
ヤコブが天使と組み打ちしたのは荒野でした。そしてイスラエルとなったのです。
ですから、荒野というのは、取っ組み合いをして、自分を試さなければならないところです。
そして自分が何者かわかるのです。
お父様も荒野に行かれました。
アラスカやアマゾンのジャングルに行かれ、釣りや狩猟などをされたのです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する