オクスウ

天国

アベルカインの関係を理解することはとても大切

私が伝道されたのは1973年でした。
路傍伝道です。いきなり「神様を信じますか?」と言われました。
教会に行き霊の親が黒板で原理講義をしてくれました。
霊の親始め教会のひとに世話になりながら、3デイズ、7デイズを出て献身をする話しをされました。
様々なことがあり、世話になりながら、献身しました。
霊の親も同じ教会にいました。
しかし献身してから、霊の親は急に私に冷たくなりました。すれちがっても会釈をする程度でした。ものすごくショックで戸惑いました。
完全に献身生活に放り出されたのです。伝道や経済復帰のなかで、私は優秀な信徒ではありませんでした。
そのたびに、その責任分担のアベルや先輩にめんどうをみてもらいました。祈祷室で聖書を開いてみことばをもらったこともあります。
よくマザーの立場の人がアベルである責任者の人と合わなくて泣いて祈祷していました。アベルカインの戦いでひとつになることが出来ず、
泣きながら一体化するために祈祷したり、条件をたてて真剣に向き合っていました。一体化出来たときは本当に喜んで、そんな姿をずっとみてきました。
アベルカインの関係を単に組織の上司と部下のように考える、目的成就のための関係と、そんなふうに思えない教会の環境でした。みんな一体化のために真剣でした。私も目の前のアベルに対して一体化出来るように真剣に取り組みました。
ある教会長は悩んで自宅に帰った食口を40日間訪問し続け、途中のお店のショーウインドウで笑顔の練習をして訪ねてました。
後からそれを知った食口は教会長の心に本当に感謝して教会に戻ってきました。
さて私の霊の親は教会ではそっけなかったのですが、陰で私のアベルに対して毎日のように私のことを聞いたりお願いをしてくれたりしていました。
後からそれが分かり、びっくりしました。そして感謝でした。足りなかった自分を申しわけなく思いました。
入教してから、霊の親とほとんど話すことも、接することもありませんでしたが、ハガキをよくもらいました。それは献身する前からずっと続いていました。
それから霊の親は人事になり、やがてアメリカへ行きました。霊の親との直接の接触はこの期間だけでした。この後会うことはありませんでした。
しかし、強烈にこの期間に教えられたこと、経験したことが、私の信仰生活に影響しました。
この経験があり、私は食口との関係を家族のように考えることを教えられました。そして私と関わる人たち、特にアベルに対して私がひとつになることが出来るように、
ひとつ、ひとつ、努力してきました。年月が過ぎてもどの環境でもこの考えは変わりません。
私がどうしたらいいのか、神様の願いを尋ねてそのように努力します。アベルカインの一体化の勝利を通して、たくさん神様の成される素晴らしいことに出会いました。
私がこのように考えて信仰生活を送れるのは、最初アベルカインの復帰のルールを教えてもらいたい、その環境でそだったからと思います。
アベルカインの原則を正しく実行するとメシアと神様の導きの世界で本当に守られた信仰生活をおくることが出来ます。
私の経験です。神様と真の御父母様に感謝します。
そして私の知り合いの伝道されていないと分かった婦人にこのサンクチュアリの恩恵を通して今度はしっかりと神様と真の御父母様につながり
希望の復帰の信仰生活を送ることが出来ますようにお祈りします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する